« 東京大学に行って来たよ。 | トップページ | 衝動買い。 »

2008.05.12

いつまでたっても出来上がらない。

打ち出しというのをやってます。
打ち出しで瓢箪作ってます。
よく考えたら、年明けからやってるような気がします。
いくら鏨の教室が週一で一回3時間とはいえ、時間かかり過ぎ。
Hisago

なんとか気に入った丸みを出せまして、やっと切り離したけど、ここから銀で象嵌とかしようかなぁと思っているので、まだまだ出来上がりません。
でも一枚の銅板がこんな形になってくのは面白い。
金属ってすごいねぇ。

|

« 東京大学に行って来たよ。 | トップページ | 衝動買い。 »

コメント

ごぶさたしてます。

鍛金ってやつですか〜いいなぁ〜やってみたい!


でも、まだ鏨彫も全然へたっぴなのでそっちを練習せねば(`・ω・´)

そういや、明日だったかな?CSのなんとかチャンネルで布目象眼やりますね。

投稿: 彫屋飯塚技研 | 2008.05.14 08:04

お久しぶりでーす。皆さんお元気ですかー?
面白いですよ。でも仕上げに銘を彫らないといけないらしいので、それの練習しないと、、、。

洋彫りであれだけ彫れるんですもの、鏨も練習すればかなりいけるんじゃないですか?私も洋彫りやってみたいです。

投稿: 罠兎 | 2008.05.15 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京大学に行って来たよ。 | トップページ | 衝動買い。 »