« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.17

やっと出来上がり。

瓢箪がやっと出来上がりー。
シンプルに葉っぱ付けるだけにしました。
Hyoutan1

銅の色上げがうまくいって、気に入った色になりました。
Hyoutan2

市販のブローチ金具は嫌いなので、こんなブローチ金具作って使うことが多いです。
Hyoutan3

こんなかんじで昔の煙草入れっぽく使ってみる。
Hyoutan4

いやー、かなり時間かかるけど、打ち出しって楽しいー。
次は何作るか考え中。


| | コメント (7)

2008.06.11

コレクションになってきました。

先日、新宿にて恒例のミネラルフェアがありまして。
あまり時間がなかったので見たいお店をピンポイントで見て回ったら、インタリオ発見!
で、買えるお値段だったので購入しました。そこは古代もののインタリオも扱ってますが、お高くて買えません。これは現代物なので買えたわけです。
たぶんライオンの柄。指輪にするにはちょうど良い大きさです。

Seal

今回購入したもの含めで4個集まりましたー。
19世紀のものと現代物なので石自体の価値はあまりないですが、私が買える値段で気に入った柄の物を探すのは大変なので、嬉しいなぁ。
何を作るか楽しみなとこですが、いざ作るとなるとどういうデザインにするか決めかねるので
暫くこのままでニヤニヤ眺めてる予感。

Seal2

| | コメント (3)

2008.06.02

Macが壊れたぁ。

パソコンが壊れました。がーん。
7年ぐらい使ったiBook。
Ibook

どうやっても蘇ってくれず、仕事にも多大な影響があるので新しいのを買いました。
Imac

私は何が何でもMac派。漢字Talk時代からのMac使いなので意地でもMacを使い続けるよ!
ということでiMacの20インチを買いました。これで4代目のMacです。
初代MacはPower Mac730だったか?自分でメモリ増設とかもしてました。そのためロジックボードがいちゃって、壊れましたけど。次がブルーホワイトのG3、一緒に19インチのブラウン管モニター買って
、35キロほどの重さのそれを根性でパソコン台の上に設置したら、初期不良で段ボールに入れ直してメーカーに送らなくてはならなくて泣きました。そんなこんなでもう小さいノートでいいですわとiBook使ってたんですが、久しぶりの大画面はやはり使い心地が良いです。

そんなこんなでここ何日かパソコン使えなくて、ちょっとデザイン仕事が滞ってます。こまめにバックアップとってなかったので、途中まで描いたのが、、、。
オーダー頂いてる方、予定より遅れに遅れて申し訳ありません。やっとなんとか仕事出来る状態になったので、もう少しお待ちくださいー。

自分ではあまりパソコンに依存はしてないつもりだったけど、壊れてこんなに困るとは、、、。ちょっと考えものだなぁ、としみじみ思いました。

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »