« 子猫と子鼠。 | トップページ | コレクションになってきました。 »

2008.06.02

Macが壊れたぁ。

パソコンが壊れました。がーん。
7年ぐらい使ったiBook。
Ibook

どうやっても蘇ってくれず、仕事にも多大な影響があるので新しいのを買いました。
Imac

私は何が何でもMac派。漢字Talk時代からのMac使いなので意地でもMacを使い続けるよ!
ということでiMacの20インチを買いました。これで4代目のMacです。
初代MacはPower Mac730だったか?自分でメモリ増設とかもしてました。そのためロジックボードがいちゃって、壊れましたけど。次がブルーホワイトのG3、一緒に19インチのブラウン管モニター買って
、35キロほどの重さのそれを根性でパソコン台の上に設置したら、初期不良で段ボールに入れ直してメーカーに送らなくてはならなくて泣きました。そんなこんなでもう小さいノートでいいですわとiBook使ってたんですが、久しぶりの大画面はやはり使い心地が良いです。

そんなこんなでここ何日かパソコン使えなくて、ちょっとデザイン仕事が滞ってます。こまめにバックアップとってなかったので、途中まで描いたのが、、、。
オーダー頂いてる方、予定より遅れに遅れて申し訳ありません。やっとなんとか仕事出来る状態になったので、もう少しお待ちくださいー。

自分ではあまりパソコンに依存はしてないつもりだったけど、壊れてこんなに困るとは、、、。ちょっと考えものだなぁ、としみじみ思いました。

|

« 子猫と子鼠。 | トップページ | コレクションになってきました。 »

コメント

全然、違う話題ですいません。

タコをモチーフにしたジュエリーを発見しました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080602_octopus_jewely/
これが別にヘンじゃないと思えるのは、罠兎さんのせいです。
たぶん

投稿: tanaka | 2008.06.02 19:18

おおっ!蛸ですねー。吸盤がリアル。
わぁ、こういうの好きですー。
蛸足ピアス欲しいー。耳たぶからにょろっと生えるんですよ。

投稿: 罠兎 | 2008.06.02 23:58

おやおや、漢字TalkからのMac使いでしたか!
私も漢字Talkでコンピューターの世界に入りましたが…
今はwinばかり使ってます。
しかし、winにシフトした時の「頭来る!」事と言ったら…何度PCをドツキ廻したくなった事やらannoy

そんな今でもMacは気になってますheart04

投稿: kume | 2008.06.04 19:33

その頃はグラフィック系ならMac!だったし、周りにもMac使いが多かったので。今は店ではWin使ってますが、やっぱりMacのが使いやすいと思いますねぇ。

iMacはなかなか快適ですよん。

投稿: 罠兎 | 2008.06.05 23:16

オーダーしている者です。
大丈夫ですよ。
気長にお待ちしていますー。
そして待っている間にオーダーしたい物がむくむくと増えていってます。笑

投稿: kobayu | 2008.06.06 20:20

うう、ありがとうございますー。

もう少しでデザインまとまりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

投稿: 罠兎 | 2008.06.07 01:23

漢字トークは苦労したな~思い出します。
インテルマックにしてもアプリは過去の使えるのです?

投稿: N.Kojima | 2008.06.16 17:18

主にイラレとフォトショを使ってるのですが、CS3じゃないと使えないんですって、、、。これないと仕事にならんので何とか入れましたが、フォントも使えない物あったりして、まだまだ混乱中ですねー。

投稿: 罠兎 | 2008.06.17 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫と子鼠。 | トップページ | コレクションになってきました。 »