« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.22

鰻。

というわけで、帰省中。
朝顔も咲いて、夏休みってかんじだー。
Asagao


んで、鰻を食べに行く。
浜松のモール街にある「あつみ」ってお店がおいしいんですよん。
Ca3a0009

がーん、、、、。


がーん、、、、。


八月にもう一回夏休みとってもいいですか、、、、。

| | コメント (3)

2008.07.21

夏休み。なのか?

法事のために水曜日まで帰省中。

実家のパソコンが壊れていたのでこの機会を使って新しく買って、セッティング。
古いパソコンのハードディスクを取り外して外付けのケースに入れてデータを移したりなんだり。
Bunkai

静電気で初代マックを壊した私としては、ちょっと怖い作業なんですけど。
Kansei

とりあえず、無事にセッティングは完了。ソフト入れたり、もろもろ設定をしたりなんだり。
とにかく、値段を安くということでacerのパソコンにしましたが、なかなか良さげですよ。
とはいっても私はやっぱりマックのが好きだー。

なんだかんだけっこう時間が掛かってしまった。これで夏休み終わるってちょっと悲しい。

鰻ぐらい食べに行こうっと。

| | コメント (0)

2008.07.19

うむむぅ。

瓢箪の次は兎に挑戦中。
Utudasi

まずは粘土で作ってイメージを固めるわけですが、なんか固まりきらないまま、作り出しちゃった。
ぽってり和菓子っぽくしたいんですよー。がんばろ。

んで、本当は打ち出しで猫作ってみたいなぁと思ってるんだけど、猫って難しいっす。
銀に銅と赤銅で模様を象嵌して、三毛猫にしたい。和風な、可愛くはない猫にしたい。
どうもイメージ通りのデザインが思い浮かばないなー。ううーん。暑いしー。

| | コメント (2)

2008.07.17

枇杷って。

暑いですねー。
最近はなんだかんだと色々作ってはいても、ここには載せられないものばかりで残念ー。


そういえば、お客さんから時々訊かれるんですが虎徹は結局帰って来ませんの(涙)。
そして久しぶりに屋根の上からデブリンに睨まれる。こいつらは健在。
Deburin

相変わらず眼光鋭いことで、、、。

デブリンの住処に枇杷の木があって、たわわに実ってた。
Biwa

そういえば子供の頃、近所の枇杷の木から実とってもしゃもしゃ食べてたっけ。枇杷って買って食べるもんじゃないと思ってた。
さすがにこれはとって食べなかったけど。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »