« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

無事終了。

京王百貨店の展示会もカメオ展の撤収も無事終了。
いらっしゃって頂いた皆様、ありがとうございましたー。
思っていたより売り上げが良くってホッとしとります。

カメオ展も当初の予定より半日以上早く終わって、ちょっと観光もして帰ってくるという夢のような出張だったのです。

Owari

カメオ展、11月15日からは福岡市博物館で開催されますよー。

| | コメント (0)

2008.10.26

京王デパートの件。その2

ということで、昨日の土曜日は朝から晩までデパートで売り子さんしてました。
見て来てくれた方々、本当にありがとうございましたhappy01
立ちっぱなしに慣れてないので、途中で本気で足がツッてしまい焦りました。いや、デパートの店員さんって大変だわ。
29日の16時までやってますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませー。

という訳で足が筋肉痛の私はこれから箱根に行って来まーす(涙)。
Hakone2


| | コメント (3)

2008.10.22

京王デパートの件。

10月23日から10月29日まで、京王百貨店新宿店6階美術工芸サロンにて「鏤美の会 装身具展」やります。それに私も出してます。展示販売してます。私の通っている伝統工芸の教室の生徒さんと講師の皆さん20人ぐらい出品してます。
私はいつものシルバーアクセを25点ほど出品してます。結局、新しい物は作れませんでした、とほほ。
他の方々がどんなものを出品してるのかまだ見ていないので、楽しみなのですが。

ということで、私は25日の土曜日に一日会場で売り子してまーす。午前10時から午後8時までです。
どうぞよろしく。てか、デパートで丸一日売り子さんなんてしたことないのでどうなることやら、、。皆さん遊びに来てちょ。

Keio

そして、日曜日からは箱根のカメオ展のお片付けに行って来ます。水曜日に帰って来て、そのまま京王の搬出に行くという、いきなり忙しいスケジュールになってしまった。カメオ展は26日までやってますよん。

| | コメント (6)

2008.10.17

アリスの兎。

今回は不思議の国のアリスの挿絵の兎をピアスにする、の巻です。
オーダーメイドです。

Sitae

とりあえず、デザイン画的なものを描いてみる。でも正面とか後姿とか、頭で想像は出来ても画力がついていかないので、ちょっと曖昧です。
実際にワックスで立体にしながら、調整していく作り方してます。

3

ジョン・テニエルの挿絵のイメージを崩さないように注意しながら、ステッキと懐中時計の部分以外はワックスで彫り彫りしました。
ハードワックスを彫っていくか、スカルピー(樹脂粘土)で作ってシリコンで型取り、ワックスを流し込みで作るか迷いましたが、物が小さいのでスカルピーではうまく作れませんでしたー。私は粘土やソフトワックスを盛りつけながら形を作るより、ハードワックスを彫り込んで作るほうが得意。

2

ということで、出来上がり。

3_2

出っ歯仕様にということだったので、銀になってから歯をロー付けして、ちっさい懐中時計とステッキを銀で作ってロー付け。ストロベリークォーツをセットして完成ー。

1

ピアスなので重さが心配でしたが、なんとかちょうど良い重さに出来ました。

いやー、ワックス彫るのは楽しい!たぶんワックスでこういう物作ることが私のストレス解消になっている。
出来上がりにも満足です。


| | コメント (6)

2008.10.08

遅々として進まないかんじが。

打ち出し中。
やっと兎っぽくなってまいりました。
Usautidasi

Ippai

そんでもって、10月23日から新宿の京王デパートで展示販売会するんで、怒濤の組み立て中。
とはいえ新作は作れそうにないのですね、これが。詳しくは後日お知らせします。

Nezumi

んでもって、ディスプレイとして置いといたねずっちをどうしても欲しいと言われ、慌ててゴム型取ってせっかくなので量産してみました。なんとシルバーねずっち2匹買ってくれたと思ったら、金のねずっちまで注文してくれた。すげー。

ということでよくわからないけど、なんか色々忙しい。
カメオ展観に行けないや、きっと。

オーダー物も遅れがちで、すみませぬ。


| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »