« 眼鏡ホルダー。 | トップページ | 良く見たら愛嬌がある、ような気がする。 »

2008.11.25

金比羅さん。

虎ノ門にある菊池寛実記念 智美術館ってとこで漆の作家さんの個展をやっておりまして見に行ってきまた。その作家さんの奥様がケンズショップのお客さんで、チケットを頂いたのですが。
漆って綺麗だのぉーとあらためて思いました。特に朱色がすんごく深い色で見に行ってよかったなぁと思ったついでに、色金使ったジュエリーがすんごく作りたくなった。
来年の新作用に作りかけている物も銅と赤銅と金と銀使って色のある物にしたいと思ってたとこだし。今までの商品より手間かかるので値段もちょい高くなると思うけれど、そういう物もあっていいかー、最初からそんなに数売れるもの作ってる訳でもないし、と思っております。

てなことを思いつつ、てけてけと虎ノ門の駅に向かって歩いていたら、神社発見。
金毘羅宮でした。
Konpira

鳥居にこんな生き物がー。
Konpira2

Konpira3

朱雀、白虎、青龍、玄武ですかね?

Konpira4

すぐ隣にこんなビルがズコーンと建っていて、なんとも不思議なかんじ。
でも近くに海洋船舶ビルとか商船三井ビルとかあってなんとなく納得。


|

« 眼鏡ホルダー。 | トップページ | 良く見たら愛嬌がある、ような気がする。 »

コメント

初めまして。
ちょこちょこ訪問させていただいておりましたが、お初にコメント致します。

ちょっとご無沙汰して、再訪問してみたらカメオ展があったり、素敵なお猿の眼鏡ホルダーが紹介されていたり、ねずっち君量産情報があったりで、悔やまれるばかりでございます!!
今年こそ、実物を見たいと張り切っていたのに、きー!!

漆での作品も楽しみにしておりますね。
いつか、お目にかかれるといいなあ、と思っております。
頑張ってくださいね!!

投稿: いちかわ | 2008.11.26 12:51

初めましてー。
来年こそはもう少し多く新作作っていきたいと思ってますんで、機会があったら実物見に来てくださいねー!

投稿: 罠兎 | 2008.12.08 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡ホルダー。 | トップページ | 良く見たら愛嬌がある、ような気がする。 »