« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.26

衝動買いだ。

ネットでちょっと探し物をしていたら、たまたま見つけて、速攻注文してしまった。
スタンレー社製多目的メジャー「mabo」
Mabo1

内寸測定も出来るんだよー。上部の窓の数値が内寸の長さ。
Mabo2

水準器も付いてます。
Mabo3
コンパスにもなります。
Mabo4
こんなかんじで色々使えます。
Mabo5

見た目もごつくて、かっこいいー。

とはいえ、メジャーはそんなに頻繁には使わないですが。仕事では使わないし。
当初の目的のものは見つからなかったし。本当に衝動買い(笑)。

真夜中のネットはやはり危険。あとアマゾンの1-Clickもすごく危険。だってクリックしちゃうもん。


| | コメント (4)

2009.01.19

鯉のリング。

今回は鯉モチーフのリングです。オーダーメイド。
以前作った蜻蛉のリングとお揃いっぽいリングです。

8jpg

9

10

11jpg

目はサファイヤ。流水と葉と鯉。

1

髭も付けてみました。

あまり和っぽくなりすぎないように、アールヌーボーのかんじで。
自分の趣味だけで突っ走ったら、コテコテの和でちょっと任侠っぽくなってしまったかもー。
オーダーメイドの場合は作ってる途中で客観的に見る事が出来るので勉強になります。
最近、鯉作るのが楽しいー。特に鱗。


| | コメント (5)

2009.01.06

明日から仕事。

ということで、ちょっと遅めですが、明日から仕事です。

休み中に掛川市の二の丸美術館ってとこに行ってきましたよー。掛川城の中にあります。
江戸の煙草入れや煙管の展示をしてました。友達に教えてもらって、ちょうど浜松に帰省中に見に行けたのでラッキー。小さな美術館ですが、展示品は良い物が多くて見応えありました。
新幹線からしか見た事なかった掛川城。
Shiro1
これが美術館。
Shiro2jpg

あとは、お家でちまちまとタガネ入れる袋を縫っていた。革の端切れを買って持って帰っていたのだ。
Tagane
念願のタガネ袋完成ー。

実家の庭の山茶花にメジロが来ていたのでミカンでおびき寄せてみた。
本当に目のまわりが白い。
Mejiro

こうして振り返ってみると、やってることがおじいちゃんのお正月っぽいな。

ということで、明日からがんばるぞい!


| | コメント (3)

2009.01.03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
浜松は年末年始と天気も良くてすごしやすいです。

ということで、秋葉神社に初詣。
1

見晴らしが良くて気持ちいいです。

鹿だ!
3_2


犬だ!
2

そんなかんじで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »