« 色入れてみたりもします。 | トップページ | 夜桜と朧月。 »

2009.04.02

なかなか気持ちよく桜が満開にならない。

いつになったら春らしくなるんすか。
桜がなかなか満開にならないですよ。
寒いと腰も痛くなりがちですよ。

ちょいと西に用事があったついでに、ちょこっと無理矢理京都に寄ってきました。
京都にある組紐屋さんから桐箱を結ぶ用の真田紐を通販で買っていたのですが、ついでにお店にいってみようと思いまして。

そんなだったので、あまり京都らしいとこには行けませんでしたが、桜はなんとか咲いていた。
Sakura

そんで、今までここを通っても気が付かなかったけど、今回偶然見つけて一番テンション上がった所。
Tonsho

Tonsho2

御陵衛士屯所跡。
司馬遼太郎の燃えよ剣読んだから。
その勢いで秋山香乃の歳三往きてまたも読んだから。
今度は絶対観光で行く。そして壬生に行く。


|

« 色入れてみたりもします。 | トップページ | 夜桜と朧月。 »

コメント

「燃えよ剣」、高校当時これで新撰組にはまり、土方歳三の写真の印刷物を、定期入れに入れておりました。なつかしー。

腰痛は辛いですよね。
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: ソラリス | 2009.04.03 21:59

お気遣いありがとうございますー。
今はほとんど大丈夫なかんじです。

土方歳三の写真を定期に入れていたとは!
私も子供の頃に土方歳三の写真を見て「かっこいい!」と思いましたが、新選組とか幕末について本とか読もうとは思いませんでした。ビジュアルのみに食いついてました(笑)。
もっと若い多感な頃に読んでいたらまた違った感想を持っただろうなぁと思ったりしてます。

投稿: 罠兎 | 2009.04.03 22:29

いつも楽しく拝見してます。

壬生に行かれるならココは必見です↓
京都 清宗根付館http://www.spcom.co.jp/netsukekan/
素晴らしい展示物の数々はもう~鼻血ものです!
じっくり見ていたら一日出てこれません。
現在春の公開中なので来週行ってきます。
ああこれで何回目だろうか・・・。
罠兎様もぜひご高覧くださいませ。

投稿: 海月 | 2009.04.05 20:23

どうもありがとうございますー。

こ、これは、鼻血ものですねっ!
春の公開が4月いっぱいなんですねー。
うー、どうしよう。すごく行きたい。
うわー、何かホテル予約してしまいそうな予感ー。
ちょっとネットで調べるだけ調べよっかな。

投稿: 罠兎 | 2009.04.06 02:23

ふふっ。
ちなみに大阪のミネラルショーは4/25~27です。
http://www.masutomi.or.jp/14thosaka-syow.info.htm

なんか観光協会の回し者みたいですね私・・・。

投稿: 海月 | 2009.04.06 17:25

ミネラルショーは無理っぽいので、東京でやるのを待つとして、調整ついたら来週京都行っちゃいますよ!

投稿: 罠兎 | 2009.04.14 13:40

おおっ!
私は先週行ってきました。お腹いっぱいheart01って感じです。
ジャンルを問わず物作りに携わる人間は見ておいて損の無い展示だと思います。
あと二階は頭上注意です(笑)特に帰りが危険です。名品を鑑賞してぼうっとしていたら梁に頭ぶつけます。
あと、罠兎様でしたら、こちらもお奨めです。
清水三年坂美術館
http://www.sannenzaka-museum.co.jp/
今の展示は「明治工芸の華 帯留めの名品」展です。 

投稿: 海月 | 2009.04.18 10:58

行ってきましたよ!!
よかったですー。建物自体もいいかんじでー。
また行きたいです。
三年坂美術館にも行きました。
ああ、半年ぐらい京都に住みたいー。

投稿: 罠兎 | 2009.04.24 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色入れてみたりもします。 | トップページ | 夜桜と朧月。 »