« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.14

ブレスレットにしました。

この前いってたチェーンをちょっと改良して(編み目を増やして)ブレスレットにしてみました。
1

このチェーンが自分で編めるってすごい。編み方をYouTubeにアップしたおっちゃんありがとうー。
ということで、しばらく付けてみて強度とか試してみます。
2

この翡翠はなかなか良いものなので、売り物にするときはもっとちゃんと作り直します。とても綺麗な緑色なのですよ。上についてる石も実はダイヤモンド。売り物にするときは以下略。
3

| | コメント (3)

2009.08.11

蒸蒸。

今年は日照不足ということですが、ムシムシした暑さで気持ち悪いっすね。
私の周りでも体調がイマイチという人が多いです。

Natumake

私は見た目夏バテみたいな顔しているようで、けっこう心配されますが全く夏負もせず、炎天下の元、壁打ち一時間やっても平気です。どんぶり飯とか食べそうな勢いです。意外と丈夫。

| | コメント (2)

2009.08.03

東海地方はやっと梅雨明けですって。

遅いわっ。
先週夏休みとって実家(浜松)に帰省してましたけど、帰っていた日すべて雨。
そして、パソコンのキーボード壊れるし。メールチェックもおぼつかないですよ。

ということで、出掛ける気分にもならず、持って帰っていた銀線でチェーン編んでました。
Amiami1

0.4mmの銀線2mぐらい使って、20cmぐらい出来た。
Amiami2

ミサンガ編むのと同じようにひたすら編み編みしていくだけでなかなか本格的なチェーンになりますな。
YouTubeで「Viking chain」で検索すると編み方の動画が見れるよと教えてもらったので作って見ましたが、暇つぶしとは思えない出来だと思います。ブレスレットにします。

まあ、ゆっくり出来たといえばゆっくり出来た夏休みでした。

今回うなぎは食べませんでしたが、さわやかのげんこつハンバーグはやっぱり美味しかったです。
浜松近辺にお越しの際は是非食べてみてくだされ。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »