« 虫ですよ。 | トップページ | 蒸蒸。 »

2009.08.03

東海地方はやっと梅雨明けですって。

遅いわっ。
先週夏休みとって実家(浜松)に帰省してましたけど、帰っていた日すべて雨。
そして、パソコンのキーボード壊れるし。メールチェックもおぼつかないですよ。

ということで、出掛ける気分にもならず、持って帰っていた銀線でチェーン編んでました。
Amiami1

0.4mmの銀線2mぐらい使って、20cmぐらい出来た。
Amiami2

ミサンガ編むのと同じようにひたすら編み編みしていくだけでなかなか本格的なチェーンになりますな。
YouTubeで「Viking chain」で検索すると編み方の動画が見れるよと教えてもらったので作って見ましたが、暇つぶしとは思えない出来だと思います。ブレスレットにします。

まあ、ゆっくり出来たといえばゆっくり出来た夏休みでした。

今回うなぎは食べませんでしたが、さわやかのげんこつハンバーグはやっぱり美味しかったです。
浜松近辺にお越しの際は是非食べてみてくだされ。

|

« 虫ですよ。 | トップページ | 蒸蒸。 »

コメント

手間がかかりますねー。
銀のミサンガなら、願いも大きく叶いそう。^^

投稿: N.kojima | 2009.08.09 00:55

手間はかかりますが、テレビ見ながらでも出来るのでいいですよ。
願い叶うといいけど、いつになったら切れるのだろうか、、、。

投稿: 罠兎 | 2009.08.11 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫ですよ。 | トップページ | 蒸蒸。 »