« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.25

パソコンと紅葉とバイク。

実家のネットが繋がらなくなったーと、9月ぐらいから言われていたけど、忙しくて帰ってる時間なくて、今週の日曜日にやっと休みとって帰ってネット繋がるようにしてきましてん。
モデム再起動したりしても繋がらんから、プロバイダーのサポートに電話して、30分ぐらい懇切丁寧に色々原因探ってもらって、モデムまでは正常なので、LANケーブルか、パソコン本体の問題ではなかろうか?と
言われて電話を切ってから思い至ったんですが、LANケーブルとパソコンの間にハブいれてるんだけど、そのハブの電源入ってなかっただけでした。はははー。こんな私が一番パソコンに詳しいという家族は大変です(笑)。サポートのお兄さんお手数かけてすんませんでした。

んでその後は、「今年はどこにも紅葉見に行ってない。」という母に拉致られて、京都日帰り紅葉の旅に連れていかれました。
さすが紅葉の名所、東福寺。
Photo

いやー、綺麗でしたよ。
2

あと、浜松駅の新幹線乗り場に飾ってあるヤマハのバイクがかっちょいい。
Photo_2

跨がった写真撮りたかったけど、恥ずかしいからやめた。
今度帰った時、人いなかったら撮る。

ということで、なんだかんだ息抜きが出来たような気もするので、12月はがんばりますよぉー。

| | コメント (2)

2009.11.16

鴬のつもり。

相変わらず、週一回、打出しの教室に通ってタンタカとタガネで打出しやってます。
でも、仕事や日々の雑事に追われて自主トレはやってないんですよねぇ。ほんとはタガネで彫りももっとしっかり練習せねば、とてもじゃないけど仕事とかに使えるようにならないだろうしー。
ということで、今作ってるのがこれです。いちおう鴬。当初の予定より尻尾短くて、ずんぐり体型になってしまった。雀っぽい。

Photo

早く完成させたいです。このままでは一年ごしになってしまうー。
家でも少しはやらなきゃなと思う今日この頃。

んがしかし、この前打出しの教室行った時、DSのゲームの話になり、私は信長の野望で挫折して放置プレイ中と言ったら、先生が信長の野望大好きで何回も天下統一してるぜっ!ってことで、アドバイスを頂いたので、ちょっと信長の野望を再開してみたところ、やらなくてはいけないことやらずにゲームするというパターンに陥ってしまった。

なんか、来年こそ、ちゃんとしよう。
もう今年はこのままでいいや(笑)。

| | コメント (2)

2009.11.09

鰻と落語。

先日、友人4人で、ちょっとゴージャスな鰻屋さんに行って来ました。
江戸時代から続く老舗だそうで、かなり風情のある建物でしたよー。
鰻もすごく美味しかったですよー。
Photo

神田明神がすぐそばなので、帰りにお参りしてきたよ。
Photo_2

落語の「素人鰻」にも出てくるお店だそうです。

落語といえば、最近落語聞きながら仕事するブーム到来中。
私は柳家小三治が好きで聞きながら仕事してます。
んで、やはり生で見てみたくなって、12月に独演会に行くのだ。すごく楽しみ。


| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »