« メリークリスマス。2009 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますー、2010。 »

2009.12.31

管狐。

昨日で仕事納めでした。
美術館での展示準備してました。
いつもはほとんど一人で作業する仕事してるので、人がたくさんいることに慣れていない。
そして、いい歳して人見知り職人なので、黙々と作業する寡黙な女となっておりました。疲れた(笑)。
ということで、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで年明け2日から始まる「愛のヴィクトリアンジュエリー」展をどうぞよろしくお願いします。


そして、今年最後は、オーダーメイドで作った管狐さんです。


Dscn0009

今回はデザインはオーダー主さんがしていて、私の使命はそれをイメージ崩さず立体にすること。
そのデザイン画がすごく上手くてわかりやすくて、私もこのぐらい絵がかけたらなぁと羨ましくなってしまったのでした。


Dscn0014


大きさは2.5cmぐらい。
ワックスで胴体と尻尾を別々に作って、銀になってから合体してあります。
目はエメラルド。

Dscn0013


Dscn0015


Dscn0017


中々納得した出来にならなくて、ワックスを作り直したりしましたが、イメージ通り仕上がったと思います。
やっぱりワックス彫りは楽しいです。
私も自分デザインの管狐作ってみたくなりました。いきなり影響されて狐の新作とか作るかも(笑)。

ということで、今年もいろいろ楽しく仕事出来ました。ありがとうございましたー。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

良いお年を!!!

|

« メリークリスマス。2009 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますー、2010。 »

コメント

お疲れ様でしたーhappy01paper

来年もステキな作品を楽しみにしておりますーnotes

投稿: うりっこ | 2009.12.31 21:21

うりっこさん、いつもありがとうございますー。
旦那っちと息子っちにもよろしくお伝えくださいませー。
良いお年を!

投稿: 罠兎 | 2009.12.31 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス。2009 | トップページ | 今年もよろしくお願いしますー、2010。 »