« 鶯の続き。 | トップページ | まんまと乗せられている。 »

2010.01.26

危機一髪。

ケンズショップに来た事ある人ならわかると思いますが、私は店の中二階で仕事してます。
で、出来上がったワックスを入れる箱を取ろうと思ったら、なぜかバランス崩して後ろ向きに頭から階段落っこちました。
Kaidan

ぐらっとなって咄嗟に柱につかまったけど、支えきれずにたぶん一回転して一番下まで落ちたかんじ。
親方達は、ものすごい音がしたので、階段上の左側に置いてあるアルゴン溶接機を落としたのかと思って見に来たら私がすげー格好で落ちてたと言ってました(笑)。
派手に落ちたわりに右手の薬指の皮がベロっと向けて手を打撲しただけで済みました。
なんかグーで人殴ったみたいな手になってます。
Kaidan2

あー、骨折ったりしなくてよかった。不幸中の幸い。私けっこう受け身上手いかも。

しかし、手に持っていたワックスは握り潰して粉々になってた(涙)。

なぜあんなとこでバランス崩したのか謎。
そして、次の日腕筋肉痛だし。
ちゃんと体は鍛えようと思いました。

|

« 鶯の続き。 | トップページ | まんまと乗せられている。 »

コメント

ひえっcoldsweats02
ホントに骨折とかじゃなくてよかったcoldsweats01
(でもまた病院には行ってないんでしょ?)
そして左手じゃなくてよかったcoldsweats01
階段から落ちたんですもの、筋肉痛になるのも当然ですよimpact
そんな筋肉、普段使うことないしsmile

ねずっちはあれから大活躍でございますnoteshappy02notes
友達からも「うさぎに負けずグロテスクだ」と大好評でございますnoteshappy02notes

言い忘れましたが、鯉のピアスは全然急ぎではないですsweat01
今はねずっちがいるのでおなかいっぱいでございますdelicious
鯛も小槌もあるし…heart02

投稿: うりっこ | 2010.01.27 01:32

おおー、大事に至らずによかったですねーっ!

足ならまだしも職人が手ェ怪我したら大変ですからねっ。

ウチの会社も階段が急+手すりなし+壁まで50センチすき間ありなので気をつけなきゃ!

投稿: 飯技研 | 2010.01.27 10:28

きっと、軽症ですんだのは、粉々に砕けたワックスが身代わりになってくれたんだと思います。
思わず、ワックスのご冥福を祈らずにはいられません!!
( ̄人 ̄)

投稿: かぅんと | 2010.01.27 23:32

階段から落ちるって、怖っ!!!

一度、精密検査へ行きましょう。

自分では大丈夫と思っていても、次の日から気分が悪いとかになったら、やれんですからねぇ・・・

投稿: 至峰山人 | 2010.01.28 08:50

うりっこさん&飯技研さん。
いやー、ほんと気を付けますわー。手は紫色にはなったけど、筋とか骨は痛くないからたぶん大丈夫!ねずっちも好評でよかったっす!

かぅんとさん。
私もワックスが身代わりになってくれたと思いましたー。

至峰山人さん。
腕が筋肉痛以外は大丈夫なんですが、バランス崩して落ちたことがショック。年なのか、、、。

投稿: 罠兎 | 2010.01.28 19:16

ぷ。

目に浮かぶな、落ちていく姉さんの情けない顔www
筋力作るなら、一緒にバスケでもしますか!

投稿: show | 2010.02.08 16:41

ぷって。酷い(涙)。
っていうかね、もう自分の運動能力が信用出来んよ(笑)。
バスケでいきなりアキレス腱切るというパターンだよね!

投稿: 罠兎 | 2010.02.10 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶯の続き。 | トップページ | まんまと乗せられている。 »