« 根付にしました。 | トップページ | 桜と兎。 »

2010.02.10

二眼レフカメラ。

大人の科学の付録に二眼レフのカメラが付いていたので、買って組み立てました。
Photo

さっそく、試し撮りしてみました。
Photo_2

Bin


Torii

フラッシュも、マクロもズームも何もついてない、レンズはプラスチック。ピント合わせてシャッターをきるのみ。でも室内もちゃんと写りました。かっこいいボケ感も出るし、適当に撮ってもなんかかっちょいい写真になって面白い!
これはお勧めですよー。普通の35mmフィルムだし。
自分でフィルムを巻いて送らなくちゃいけないので、あれ?巻いたっけ??ということが多発。
案の定、二重に写ってる写真が何枚かありました。
でも、デジカメに慣れたなまくらな頭にはよい刺激かなぁと思う。
これは暫く持ち歩いて遊べるぞー。

|

« 根付にしました。 | トップページ | 桜と兎。 »

コメント

イイ味がでるカメラですねぇ~

オイラも買ってみようかな・・・

投稿: 至峰山人 | 2010.02.10 18:48

以前から、横目でみてて気になってますた。
こういう絵が撮れるんなら、使ってみようかな。
昔もってた110mmのトイ・カメラみたいな
感じかな。
因みに、このシリーズの真空管ラジオ持ってますが
何故か、NHK第1しかはいりませんがwwwww

投稿: かぅんと | 2010.02.11 00:20

おぉ2眼レフ!
自分はbbf持ってます。
36ミリフィルム一杯まで使って、四角い写真が撮れるのが魅力です。

人のブログですが、こんな感じに撮れます→http://blog.goo.ne.jp/withbbf/

ただフィルムカメラはデジカメよりも撮影が慎重になっちゃいます(笑

罠兎さんの2眼レフも、良い雰囲気の写真が撮れるんですね~

投稿: マッツォ | 2010.02.11 14:46

どうもご無沙汰してます。

付録でこれほどのクオリティが出せるとは時代がすすんだなと思いますね。
ちょっと欲しくなったw

ところで、腱鞘炎。最近はどうでしょう?
自分は、寒さと使いすぎでまた痛くなり始め、今年度も仲良く過ごすことになりそう。

投稿: ちょぼ | 2010.02.13 16:59

至峰山人さん。
組み立てるのも面白いですよー。

かぅんとさん。
私は時計と、映写機買いましたが、まだ組み立ててないです(笑)。多分2年ぐらい寝かせてます。

マッツォさん。
トイカメラはいろいろあって面白いですねー。
デジカメに慣れてるので、フィルムでも無駄に
シャッター切りまくりそうになってしまいますねー。

ちょぼさん。
是非買って遊んでくださいー。
腱鞘炎と腰痛は寒いと痛くなりますねー。
なんか、いつでもなんとなく痛いままってかんじで、すっきりしません。早く暖かくならんかなぁ。

投稿: 罠兎 | 2010.02.15 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根付にしました。 | トップページ | 桜と兎。 »