« 弥彦山は雨でした。 | トップページ | 鯉。 »

2010.04.25

鯰。

暑かったり、寒かったり、おかしな天候ですな。
来週はゴールデンウィークに突入なのにー。といっても仕事ですけどね。
休み前に鋳造に出したいものが多くて、てんてこ舞いです。

で、一息入れるかんじで、週一で打出しの教室に通っています。これは仕事に役立てるというより趣味でやってるかんじなので、楽しい。
今度は赤銅の鯰作ってます。
まず、下絵を描いて、
1

粘土で作り、
2

それを元に板から打出しで作っていきます。
赤銅は銅に数パーセントの金が入っている金属だけど、銅とは違いすごく硬い。
3

夏までには完成したい!

連休は天気良ければ一日ぐらいどっか行きたいなぁ。

|

« 弥彦山は雨でした。 | トップページ | 鯉。 »

コメント

なまず、いいですね~
打ち出し、風合いが好きです!!
がんばって完成させてください!

投稿: tep | 2010.04.25 21:37

絵ずらは全部終了したんだが、コート剤が今週中に入るのでもう少々お待ちを。

試しに自分のカバーのコートに油性クリア使ったら見事失敗!!やっぱウレタンじゃなきゃあかんくさい。

携帯を便器に落として姉さんのデータも全てないので
暇なときメールしといて~ん

投稿: show | 2010.04.26 11:00

ナマズですな。

下書きを拝見させていただいたら、かわいいですねぇ。

完成、楽しみにしてます。

因みに。

例の二眼レフを持ってGWはフラフラしようと思います。


・・・まだ、試写してませんが(汗)

投稿: 至峰山人 | 2010.04.26 17:49

tepさん
がんばりまーす!

show
オッケー、メールするねー。
完成楽しみにしとります。とりあえず今のところ携帯水没はさせていないよ(笑)。

至峰山人さん。
私も二眼レフを持って徘徊しようと思ってます。けっこう適当に撮っても写ってるので、楽しいっすよー。

投稿: 罠兎 | 2010.04.26 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥彦山は雨でした。 | トップページ | 鯉。 »