« 鶯? | トップページ | 弥彦山は雨でした。 »

2010.04.08

新潟で展示販売します。

東京の桜はそろそろ散ってきてます。
今年はあまりまったりと桜を眺めることが出来ませんでした。
忙しいというか、仕事が重なって気ばかり焦ってあわあわしてたのですー。

Niigata

で、4月9日から13日まで、新潟の弥彦神社前にある「酒屋やよい」の神社前店二階ギャラリーで展示販売会をしてます。12人の作家さんが出品してます。桜の名所だということと、兎にまつわる伝説があるそうで、桜と兎のモチーフが中心です。私は他に恵比寿大黒とか狛犬とか猫とかを出品してます。
弥彦神社は越後国一宮なんだって。行きたい。是非行きたい。
ということで、私も日曜日、月曜日と行ってこようと思ってます。桜咲いてるかなぁ。

|

« 鶯? | トップページ | 弥彦山は雨でした。 »

コメント

うわぁ~、行きたい。
実家が新潟市なんで、惜しいです。
弥彦神社は、電車で行けるんですが、普通、新潟では電車や高速道は東京や、京都に対して上るといいますが、弥彦神社への電車は、弥彦に向かうほうを上るといいます。(東京と反対で海に向かいます)
弥彦山もその気になれば、プチ登山にお勧めです。
あと、近くに「こまどり」という有名なラーメン屋さんもあります。
あ、日本海の夕日もお勧めでつ。
時間があればぜひ!!

投稿: かぅんと | 2010.04.10 00:05

行ってきました!
弥彦線に乗りましたが、おっしゃるとおり上り電車が海に向かっていて、「あれ?上り電車でいいんだよね?」となりました。
あまり時間がなかったので、ラーメン屋さんには行けず、残念でした。
でも弥彦神社はとてもいい雰囲気で良いパワーをもらったかんじですhappy01

投稿: 罠兎 | 2010.04.12 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶯? | トップページ | 弥彦山は雨でした。 »