« 6月9日はロックの日。 | トップページ | 蛍群生してるの初めて見た。 »

2010.06.13

もうすぐ梅雨?

もうすぐ東京も梅雨入りですかね。腰痛再発してきたし。
まさか、季節の変わり目に体のどっかが痛くなる日がやってくるとは(笑)。

ということで、今日は机に向かって作業するのはやめて、腰痛体操しつつ、寝っころがって本読んだりしてました。
Hijikata

ブームに乗って買った「竜馬がゆく」は2巻で挫折。北方謙三が新選組の土方歳三を書いたというこの本を読んでます。非常に面白いです。ハードボイルドです。

私は小学校の頃から日本史が一番好きな授業でしたが、ケンズショップの20代女子スタッフは日本史大嫌いというので、何で嫌いなのか聞いたところ、夜中試験勉強とかしてると後ろに信長が立ってそうで怖かったと言ってました。そんな面白い理由で嫌いなら許す(笑)。でも高杉晋作と杉田玄白の区別は付けて欲しいです。杉しか合ってねーし(笑)。

ということで、じめじめした季節はいやだなぁ。という今日この頃。

|

« 6月9日はロックの日。 | トップページ | 蛍群生してるの初めて見た。 »

コメント

僕も日本史は好きでした。

日本史好きから言わせれば、なぜ、あんなに面白いモノが嫌いなのでしょう、と思ったり。

でも、嫌いな理由がアレなら許せますねぇ(笑)

投稿: 至峰山人 | 2010.06.14 10:15

私もあんな面白いのになーと思います。
嫌いな理由は人それぞれですね(笑)。

投稿: 罠兎 | 2010.06.17 00:16

日本史好きの~幕末好きの~司馬遼太郎好きでした。

でも、確かに夜中背後に織田信長は怖いかも。
文系か芸術系の人だったら良かったんでしょうけどねぇ(笑)

投稿: ソラリス | 2010.06.18 11:50

私は日本史好きの奈良平安時代好きからの幕末も好きです。
夜中背後にガスパッチョの信長と思えば怖くないかも(笑)。

投稿: 罠兎 | 2010.06.19 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月9日はロックの日。 | トップページ | 蛍群生してるの初めて見た。 »