« 5000万円の腕時計してテニスをする。 | トップページ | 文福茶釜完成の巻。 »

2010.06.25

蛙の結婚指輪。

さて、日本対デンマークを観てテンション上がってブログ更新です。
今回は結婚指輪です。オーダーメイド。素材はプラチナです。この季節にぴったりの蛙さんです。
これは男性用で、幅が7.5mmから8mm弱。プラチナなのでゴツくなって重くなりすぎないように注意して作りました。
1


2


3

こちらは女性用。幅は5.5mmから6mm弱。
4

結婚指輪ということで、普段着けていて引っかかったりして邪魔にならないように、でも蛙はなるべくリアルにということを意識して作りました。
5

罠兎ブランドの仕事ではプラチナで作る事は余りないので、ワックスの状態と出来上がった時の重さの感覚がちょい分かり難くて戸惑いましたが、イメージ通り出来上がって満足。

|

« 5000万円の腕時計してテニスをする。 | トップページ | 文福茶釜完成の巻。 »

コメント

いいですねぇ、カエル。
カエル好きにはたまりませんな。
そして、細工が細かい。


それにしても、プラチナって高いんだろうなぁ・・・

嗚呼。
考えがなんて卑しいんだ・・・

投稿: 至峰山人 | 2010.06.25 11:28

私も蛙好きなので、作ってて楽しくて楽しくて。
細かければ細かいほど燃えます(笑)。

プラチナのグラム単価は銀の80倍ぐらいなんですよー。

投稿: 罠兎 | 2010.06.25 22:33

いつも楽しく拝見しています

お互い彫金を極めて行きましょう

投稿: イカセンチョー | 2010.06.27 16:51

ありがとうございます。
がんばりましょう。

投稿: 罠兎 | 2010.06.30 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5000万円の腕時計してテニスをする。 | トップページ | 文福茶釜完成の巻。 »