« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.09

鯰の続き。

5

ひれにギザギザつけて、目の部分を出したのでもうちょい鯰っぽくなって来ましたよー。
目は銀を象嵌して、そこに赤銅を象嵌して黒目を作る予定。
鯰は赤銅なので黒くなるんだけど、ひれの部分は銀けしで銀色にしたい。けど銀けしは水銀を使うので、教室だと出来ないっぽい。どっか人里離れたとこでやってこようかなー。

| | コメント (2)

2010.07.01

まだまだ鯰。

前の写真に比べると鯰っぽくなって来ました。
4

打出ししていて戸惑うのは腰を作るってとこです。普段ワックスとかで作ってる時は全く意識しないことなのでなかなか難しいです。板から垂直に立ち上がり部分があって本体というのがうまく出来ない。

話はかわって、FlickrのO-DA-I Craftに文福茶釜を投稿しました。テーマは「妖怪」。彫金の人は少ないですが、可愛くて和むものがいっぱいあって楽しいよ。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »