« 第7回 鏤美の会 装身具展のお知らせ。 | トップページ | うさぎのブローチ »

2010.10.29

ありがとうございました〜。

京王での展示会、いらっしゃて頂いた皆様ありがとうございました〜。
思っていたより売り上げあって嬉しいです!
11月に入ると世間がクリスマスってきますが、クリスマス用に一点物作れるかなぁ。今作りたいものが、からくり鯰とか、カマキリがしゃーってしてる指輪とかなので、クリスマス関係ねーし(笑)。
が、お正月っぽいおめでたいかんじのものは作る予定です。
象牙を赤く染めたものに模様を彫ったパーツは作りましたので、帯留めと、ペンダントにも根付にも出来るチャームを作る予定です。
New3

ここにも鯰(笑)。
撥鏤(ばちる)という技法を真似て作ってみました。以前にも試しに作ったものを載せたと思います。

そういえば、去年の正倉院展に撥鏤の技法で作られた宝物が展示されていて、それに関係して奈良の新聞社の方から現代の撥鏤について取材させてくださいってメール来てとてもびびったのでした。どうやら撥鏤で検索してこのブログに行き当たったようなのですよ。滅多な事書くもんじゃないす。もちろんド素人です、すみませんって返事しました(笑)。

ちなみにこのブログ、拘束具でググるとかなり上の方にヒットするんだぜ、画像検索だと3枚目ぐらいに出てくるんだぜ。なんでかは検索するとわかりますが、画像検索の他の画像はほぼ18禁ですよ、お子様のいるとこじゃ絶対見ちゃだめです(笑)。

|

« 第7回 鏤美の会 装身具展のお知らせ。 | トップページ | うさぎのブローチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回 鏤美の会 装身具展のお知らせ。 | トップページ | うさぎのブローチ »