« ありがとうございました〜。 | トップページ | 来年は卯年ですもの。 »

2010.11.07

うさぎのブローチ

うさぎのブローチです。
ブローチはあまり作らないのですが、今回のは自分用。
1

シルバーの板を切り抜いて、裏から叩いて少しふくらみを付けて、毛並みのテクスチャーをタガネでつけてます。
ブローチの金具は自作。市販のものはデザインも好きじゃないし、使い勝手もいまいちなので使いません。ブローチの金具を自作してる人はけっこういます。バチカンやブローチの金具やペンダントの留め具にも拘って作りたい。
2

ニットのコートを留めるのに使うのだー。
3

うさぎの毛並みをつけるのが思いのほか楽しかったので、うさぎブローチ何種類か作って見ようかなぁ。


|

« ありがとうございました〜。 | トップページ | 来年は卯年ですもの。 »

コメント

兎とニットの組み合わせかわいい~。
「ブローチ金具」「バチカンやブローチの金具やペンダントの留め具」についてのこだわり、そう、そう!
と思いながら、お読みいたしました。
お作りになる金具はどれもすてきですよねhappy01
いつも、ありがとうございます。

投稿: inu | 2010.11.13 16:10

こちらこそ、いつもありがとうございます。
アンティークの素敵なものって金具も良いものが多いので、いつも参考にしてます。
丸カンの大きさや線の太さでもダメ出しが出たり出したりなので鍛えられてます(笑)。

投稿: 罠兎 | 2010.11.16 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました〜。 | トップページ | 来年は卯年ですもの。 »