« 口がパカっとする鯰。 | トップページ | ウグイスです、雀じゃないです、帯留めです。 »

2011.04.04

ベロ出し鯰。

ということで、鯰黒くしました。
黒い部分は赤銅を色上げして黒くした後、漆を焼き付けてあります。黒い部分は打出しで作った後、ゴム型を取り、鋳造しました。鋳造の赤銅は上手く色上げ出来るかどうかわからないと言われましたが、しっかりと磨きをいれたら綺麗な黒色になりました。よかった。
1

正面はこんな顔。
2

ちょっとしゃくれてます。
3

このぐらいの大きさ。
4

口開けるとベロ。
5

そんなこんなで試作はうまいこといったので、商品化します。4月中にはお店に並べたい。

せっかく口が開くので、何か中に入らないかなと思いましたが、残念ながらフリスク3粒が限界でした。
鯰って意外に平べったい形してた、、、。

|

« 口がパカっとする鯰。 | トップページ | ウグイスです、雀じゃないです、帯留めです。 »

コメント

黒くなったら、ナマズですね(当然か)

舌に何か乗せてみて、『んべっ』って感じで出てきたら面白いですねぇ・・・

でも、フリスク3粒が限界かぁ・・・

投稿: 至峰山人 | 2011.04.04 11:36

最初考えた時は舌に何か乗ってるようにするつもりだったのですが、意外とスペースがなかったのですね。百草丸ならもう少し入るかも(笑)。

投稿: 罠兎 | 2011.04.10 02:18

おお、素敵な黒ですねー。

フリスク3粒・・・
心臓に持病のある人のニトロ入れには充分かも知れないですねぇ。

投稿: suga | 2011.04.11 12:43

最近は黒くするのに凝ってます。次は烏作ろうかなと思ったり。
そっか、ニトロは入るかも〜。

投稿: 罠兎 | 2011.04.12 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口がパカっとする鯰。 | トップページ | ウグイスです、雀じゃないです、帯留めです。 »