« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.27

百舌鳥根付。

ぴよぴよさん改め、百舌鳥根付出来上がってます。すっかりブログに載せたつもりになってました(汗)。
青い目(サファイヤ)と黒い目(オニキス)の2種類です。
1

1_2

口はシャキーン!と開きます。口開けるとサイボーグっぽい(笑)。クチバシは真鍮、その他の部分はシルバーです。
2

頭の茶色は漆を焼き付けて色を着けてます。
3

Photo

お腹に紐通しの穴が開いてます。
Photo_2

Photo_4

ということで、青い目百舌鳥が81,000円(税別)、黒い目百舌鳥が76,000円(税別)となってます。
吉祥寺ケンズショップ、根津の根付屋花影抄にて取り扱ってます。
どうぞお手に取って口をパカパカしてぴよぴよ言ってやってください。
よろしくです。

| | コメント (0)

2011.11.03

ガチャガチャ、、、。

打出しで筍を作り始めたんですが、根っこに近い部分の形がいまひとつはっきりわからないなぁと思っていたら。
1

ガチャガチャでこんなシリーズがあるのを発見しました。
山菜ストラップ。
写真をみるとかなり写実なたけのこがあるじゃないですか!
ということでたけのこをゲットするべく、久しぶりにガチャガチャしたんですが、
玉砕しました。
実はキイチゴがもう一個あるので、800円も注ぎ込んじゃった、てへ。
最後にたらの芽出たので、ちょっと似てるからいいかということで、終了。

吉祥寺ヨドバシでやったんだけど、両替機置いてあるのは危険ですよね!
Photo

ということで、たけのこの里を買って帰って来た訳です。
2

あまり参考にはなりませんね、これ。
美味しいからいいか。

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »