« メリークリスマス。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2011.12.28

インタリオのくるっと回るリング。

今年最後の納品のリングです。オーダーメイド。
お手持ちのカーネリアンのインタリオを使って男性の小指用というご注文です。
Dscn0001

インタリオ自体が小さいものなので、金のフクリンを巻いたインタリオをオニキスの板に嵌めました。
オニキスは長方形の板にダイヤモンドポイントで穴を開けて、角も落として、すみきり八角形に。

くるりと回すと反対側はインタリオを押して出来るカメオを使った銀のプレートに。
裏と表でかなり印象が変わるので、その日の気分や洋服に合わせていただければと。
Dscn0002

Dscn0004

チェーンを通すとペンダントに。
Dscn0005

Dscn0006

インタリオは粘土などに押してカメオ型を作り、それを金属にすることも出来るので、たとえばインタリオはリングにして、銀や金で作ったカメオはペンダントやピアスにしたり出来ます。いろいろと遊びが出来るのでとても楽しいですね〜。

ということで、私もインタリオが大好きなのです。
そんなこんなで集めてるコレクション。1年に1個というかんじで増えてます。
Photo

人の横顔が1個、ライオンが2個、鹿っぽいのが2個、鳥が1個。
まだ暫くは加工はしないで、眺めてニヤニヤして楽しみます(笑)。


|

« メリークリスマス。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »