« 梅雨ですねぇ、という指輪。 | トップページ | 雀作ってます。 »

2012.06.26

黒猫さん。

今回は黒猫です。オーダーメイド。
ダイヤモンドと黒猫でお守り的にいつも身に着ける物をというお題です。
ダイヤをどのようにセットするか迷い、猫が宝珠を抱いているという図案にしました。

お守りというより、魔除けの黒猫さん的な顔になりました。
1

黒猫は赤銅、宝珠は金です。目はペリドットを加工して黒目を入れました。どこでも目が合う八方睨みの目です。睨みをきかせて宝珠守ってます。
2

猫には赤い首輪に鈴が基本だと思います。赤は銅を色上げしてます。
3


4


5


6

根付でも猫を作ってみたいな〜。黒白のブチとか三毛とか。

ちなみに今、原宿の太田記念美術館で浮世絵猫百景という展覧会やっています。
観に行きましたが、猫好きにはたまらんですよ〜、お勧めです!

|

« 梅雨ですねぇ、という指輪。 | トップページ | 雀作ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨ですねぇ、という指輪。 | トップページ | 雀作ってます。 »