« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.20

くるくる回るフクロウ。

今回は花をくわえたフクロウ。オーダーメイドです。
1

花をくわえて流し目。
2

花はクチバシから外して、ピンブローチになります。
花びらは純銀、その他の部分は18金。
Photo

フクロウはぱかっと開いて、ピルケースにもなるし、下部に重みを付けてあるのでペーパーウエイトにもなります。
2_2

くるくる回して遊んだりも出来ますよ(笑)。

カルメンと呼んでくれ。

| | コメント (2)

2012.08.05

雀作ってます。

お暑うございます。
今、雀作ってます。
原型出来たんだけども、
羽がパタパタなる仕様にするためと、羽の色分けするために10型になりまして。なんかもう少しうまいことまとめられたらよかったんだけど、、、。
Image

組むとこんなかんじ。
Image2

このままだと根付にならないので雀が入るカゴも作って、カゴから頭だけ出ていて、取り出してパタパタさせて遊ぶってかんじになります。
何とか8月中に完成させる予定です。
でも位置合わせとかしてると暑くてイラッとくるんですよね。
でもがんばる。
久しぶりにがんばる(笑)。


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »