« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.29

個展のお知らせ その4 抜け雀。

個展用の新作根付「抜け雀」です。とても好評で、5体限定のすべて売約済みとなりました。
嬉しい〜(感涙)。
みっちりとカゴにおさまっています。
Photo

カゴを開けて、
4

ピシッと直立。
3

そして羽ばたきます。
2

落語の「抜け雀」は朝になると絵に描いた雀が絵から抜け出してちゅんちゅん飛んで行きますが、これは勝手に飛んでは行きません。
足を引っぱるとパタパタします。

いよいよ明日が個展最終日です。
が、ここにきて台風接近中。嵐にならないといいな。


| | コメント (4)

2012.09.27

個展のお知らせ その3 瓢箪から駒。

個展のために作った新作の根付です。
「瓢箪から駒」
いつになく、まじめに瓢箪です。
1

瓢箪を開けると駒(馬)が入っています。
3

馬にも紐を通す穴があります。
2

でもやっぱり何か動かないと嫌なので、こうなりました。
勢い良く転がすと思いのほか激しくヘッドバンギングしますよ、こいつは。

個展は30日までやってます。
29日、30日在廊してます。
どうぞ遊びに来てくださいませ〜。

| | コメント (2)

2012.09.21

個展のお知らせ その2。

いよいよ始まります。
「罠兎」の罠展
Wanausagi2012_dm

こちらのDMの写真の雀は新作の根付「抜け雀」です。作品名は落語の噺から。
DMでは羽を開いてちゅんちゅんしていますが、実はこんな姿をしています。
Photo

もひとつ新作の根付は「瓢箪から駒」。こちらも何か仕掛けがあるものです。

そんなこんなで、何かしら動いたり、開いたりするものが多いので、是非お手に取って楽しんで頂ければと思っています。

足をパタパタさせてご機嫌なカエルもありますよ。
Photo_2


私は水、土、日に在廊しております。
何卒よろしくお願い申し上げます〜。

| | コメント (0)

2012.09.07

個展のお知らせ。

この度、個展をすることになりました。
東京の根津ギャラリー花影抄にて。

彫金作家「罠兎」の罠 〜2005-2012年の仕事〜
2012/9/22(土)ー 9/30(日)
27(木)休廊
13:00〜19:00/最終日〜18:00
Wanausagi2012_dm

新作根付と今まで作ったジュエリーなどを展示販売します。
根津散策ついでにお立ち寄り頂けたら嬉しいです〜。


名前の由来になっている罠兎チョーカーも展示販売の予定です。
最初は作家名とかブランド名とかなしでやっていましたが、この兎のチョーカーを見て「兎さん」とか「わなうさぎさん」とか呼ばれるようになりました。ブログ始めたり、作品を置いてもらったりするのに作家名かブランド名が必要になったので、そのまま「罠兎」にした次第です。
11

今回は特別バージョンで目がルビー。
31

なんか企んだ悪い顔してます。罠兎の罠です。にやり。


| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »