« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.25

雑誌のこととハチのこと。

発売中のマガジンハウスの「YUCARI」vol.6 江戸デザイン
の表紙、色んな作家さんの根付がずらっと並んだ中によく見ると鯰と百舌鳥の根付が載ってます〜。
本屋で「あ、根付の本だー」と思って手に取ったら自分のも載っててびっくりした次第です(笑)。
1

中にちょっとした説明も載ってます。
2

江戸デザインという括りで、様々な分野の「デザイン」を紹介していてとても面白いですよ〜。
もちろん根津の根付屋花影抄さんの記事もあります。本屋で見かけたら是非お手に取ってくださいませ〜。

あ、それと東京人2月号の「江戸の理系は世界水準」もおすすめ!ねずみが動くゼンマイ仕掛けの根付のゼンマイ部分の写真が載っていたので思わず買ってしまいました。いつかは作りたいゼンマイ仕掛けの根付!

そしてケンズショップ立寄り野良のハチの近況。
寝ぼけてる時は触らせてくれるようになった!
2_2

このうっとりとした顔(笑)。
1_2

でも、ハッと我にかえって猫パンチ繰り出すので私の手は傷だらけ。
とはいえ、籠絡計画は着々と進行中(笑)。


| | コメント (2)

2013.01.21

ストーンカメオのリング。

ストーンカメオのリングです。オーダーメイド。
ギリシャ風のデザインでというご依頼でした。

1

カメオのモチーフがアテナなので、その盾をイメージしたデザインにしました。
素材はシルバー。
3


4


6

サイドの文様が纏まらなくて、もう一回リングごと作り直そうかと暫く悩みましたが最終的にはイメージ通りに仕上がりました〜。

| | コメント (0)

2013.01.06

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願い申し上げます〜。

Photo


| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »