« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.06.23

蓮の花と蜂と蜂の巣。

蓮の花、蜂、蜂の巣のキーホルダーです。
オーダーメイド。
1

蜂は取り外しが出来ます。
どのような機構にするか色々考えた結果、一番シンプルで使い方も簡単な方法にしました。
巣に中のポールにバチカンを引っ掛けるだけですが、蜂の巣を閉じれば外れることはないです。
Photo

Photo_2

1_2

蜂単独でペンダントにすることも出来るし、下の写真のように使うことも出来ます。
Photo_3

Photo_4

Photo_5

花の中はこうなってます。
Photo_6

蜂の巣と蜂の胴体は真鍮、その他はシルバー製です。
蜂の巣の金具部分はパチンとしっかりバネが効いて欲しいので18金を使っています。
蜂の黒い部分は漆です。

| | コメント (2)

2013.06.21

梅雨のカエルとカタツムリ。

梅雨ですね〜。雨がしとしと、鬱陶しい季節ですが、
雨大好きなカエルとカタツムリのアクセサリーは如何でしょうか。
こちらからご購入出来ます。
どうぞよろしくです(^ω^)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

鎌倉の長谷寺の紫陽花。圧巻の美しさでした〜。
2

1

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »