« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.16

グループ展のお知らせ、その2。

9月21日から9月29日まで根津のギャラリー花影抄にて金工根付のグループ展に参加します。

ということで、新作の根付「猫の災難」の動画をアップしました。

首輪の鈴を押すと耳かぴこぴこと動きます。蓋を開けると鯛の骨。

落語の噺「猫の災難」を題材にしていますが、噺の中に猫自体は姿を見せません。
長屋の隣に住むおっさんに濡れ衣を着せられてちょっと不機嫌な猫の姿を想像してみました。
「猫、猫うるさいな!!」と耳をぴこぴこさせてちょっとイライラ。

白黒ブチと三毛の二匹でお待ちしておりますので是非実物を見に来てくださいませ〜。
私は水曜日、土曜日、日曜日と在廊予定です。
2

| | コメント (0)

2013.09.01

グループ展のお知らせ。

グループ展のお知らせです。
9月21日(土)から29日(日)、根津のギャラリー花影抄にて、『金属工芸作家による根付展』
詳しくは花影抄のWebサイトをご覧ください。
Scan_1

4人の作家が金属を使って制作した根付を展示します。
同じ金属を使っていてもそれぞれの個性が出ていて面白い展示になるのではないかと楽しみです。

私の新作は「猫の災難」白黒ぶち猫バージョンと三毛バージョンの2点になります。それに鯰や百舌鳥、抜け雀miniなどを加えた展示になります。
新作猫をチラ見せ。
4
Photo

Photo_2

今回も蓋が開いたり、押すと何かが動いたりします。
ということで皆様是非とも実物を見に来てください〜。


| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »