« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.30

旅するルイ・ヴィトン展

先日、千代田区の特設会場で開催されている 旅するルイ・ヴィトン展に行って来ました。
とても面白かった!
まず入ってすぐに木工用具が。鉋のような工具などなど。昔の工具は格好いいですね〜。
Photo

いろいろな旅行用トランクが並ぶなか私が好きのは、
まずは工具入れ。ヴィトンのモノグラムの中に万力とかレンチとかが収納されてますけども(笑)。
Photo_2

このトランクの横にはスペアタイヤ用のトランクも並んでました。

次はタイプライターと本。書斎もトランクに詰めて旅行ですよ。
Photo_3

指揮者のトランクとバイオリンケース。
Photo_4

Photo_5

茶の湯もトランクに収納ですよ。
Photo_6

おまけは板垣退助のトランク。
Photo_7

これらは展示のほんの一部でその他たくさんのトランクや鞄が並んでいました。
ディスプレイもとても凝っていて本当に楽しめました。
これで入場無料!写真撮影もOKとはすごいなぁ。
6/19までです。お時間あったら是非!

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »